おはようございます


朝7:00くらいから掃除しっぱなしの
ジョージman,jr.です


先日、かの旅館の三代目様にご来店いただき
必殺の自己啓発トークを繰り広げていただきました


その節はどうもありがとうございました



『斎藤一人さんの本でいいことが書いてあった』とのことでした

店舗改装は新規のお客様を増やすために必要かもしれませんが、
”資金がなくて改装できないから何もできない”ではなくて
改装できなかったらとにかく掃除をすること!!
仕事がない、何もすることがない、と思う時があれば
とにかく掃除をして手足を動かし続ける事です





いうわけで


今の私にぴったり(´・ω・`)



これまでにないくらいに掃除に励んでいる今日この頃なのですが

ひとつ気付いたことがあります


最近ではサロンの掃除範囲がめっきりと広くなり
トイレ以外の掃除は私のテリトリーになっています
さらに、細かい所をほじくりだしてまでやるようになった
この頃では、空間のほぼすべての部分に私の手と汗が
加わっている事に気付きました



なんかいい感じです∇≦)b

自分を表現する空間は、隅々まで自分の手と汗が加わってないと
その空間で一番の表現者になれないんじゃないかなぁ






ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
100の考えより1の行動の大切さ。

お互い今年は飛翔の年にして行きましょう。
2010/01/10(Sun) 21:38 | URL | 三代目 | 【編集
更新せな!!
BYチースケ
2010/01/17(Sun) 22:28 | URL | 三代目 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
