こんにちは



雨ばっかり続く夏休みが過ぎ



朝夜とすこしづつ涼しくなってきました



皆様いかがお過ごしでしょうか



私もボチボチ、ゴルフなどにハマリ始めている今日この頃ですが



先日パンチパーマの講習会に行ってきました!



10522440_661342620639584_28611788414840555_n_convert_20140828162620.jpg



や、パンチパーマの講習会というと怒られるので



正式には、パンチアイロンで毛先を曲げる講習会に行ってきました



縮毛矯正の毛先ってシャキーンとなっていやですよね



その毛先をパンチアイロンで巻いて自然な収まりにしようという講習会です



女性必見です!ブローなしでも綺麗なヘアスタイルが保てます!



しかしまあ、今回はちょっとその技術を男性のヘアスタイルで応用してみようと



一昨日、お客様にお願いしてやってみました



ビフォー
DSC_5275.jpg



直毛の方はわかると思いますが


意外とサイドを抑えるのが大変で・・・スタイリングに苦労します



直毛の方にピタッとしたクラシカルなヘアスタイルを提案するのは無理かなと諦めてたんですが



今回習ったアイロンワークをそのまま応用してみました


アフター
DSC_5286.jpg



↑ドライヤーで乾かしただけ



これまではドライヤーで乾かしただけでは絶対こうならなかったのですが



髪の毛が収まる といって大変よろこんでいただきました



ジェルをばばっと撫で付けただけのセット
DSC_5293.jpg

DSC_5294.jpg




直毛でもピタッとねせることができます!すごくいいです!



〈上メニュー〉カット&アイロンパーマ 6500円



女性の縮毛矯正の記事はまた今度書きます♪

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
