こんにちは


日曜日に、須屋の地蔵まつりがありました


土曜日に準備して
日曜日が本番
月曜日が後片付け・・・



実行委員の手伝いとして参加していたので
なかなか更新できず今日となりました・・・


祭りを行う側も遊び半分でやってるわけではありません


みなさん自分の仕事の合間をぬってたくさんの時間と労力をふるいます


本当におつかれさまでした(>_<)


しかし地蔵祭りも
ジョージman,jrが知っている頃、
15年前に比べるとずいぶん人の入りが減りました


私が子供の頃は
人が通れないくらいウジャウジャだったんですが・・・


子供が少ないのか、みんな興味がないのか…


なんかさみしく感じますね


実行委員も高齢化してしまって
若い人がとにかく少なかったです


20代の人なんて私一人だけでした

もっと地元の為に協力してもいいと思うんですよね!!


これもある意味
熊本、しいては日本を元気にしていく
いいヒントになるんじゃないかなと!

ある意味チャンスだと思うんですよね(゜o゜)!!


若い人達が力を合わせて地元の行事とかを盛り上げる
それによる地域の活性化とお金の流動



ジョージman,jr.も初めてかき氷を売ってみました
最初はオジサン達ががんばっていたんですが
後半は疲れたのか、私と消防団の先輩がやることに・・・

も~しょうがないから二人でノリノリで盛り上げます


するとあっという間に人だかりができ
ものの40分で完売


人前でのいいかげんなノリなら誰にも負けません“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪


これまた祭りの時にはこれがよくハマります


本職の時はちゃんとしてますヨ☆

オジサン達をあっという間に見返してやりました(=´Д`=)ゞ イヤァー




祭りが終わったら最後は後片付けです
これもやっぱり若手が少なかったんで結構大変でした


実行委員も代替わりみたいなんで
来年が心配です・・・


それではこの辺で失礼いたします












スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
