こんにちは




昨日は三代目にゴルフの練習に誘われたんですが




残業の為、断って申し訳ありませんでした




昨日の夜のモデルさん




CA3C0447_convert_20110720154947.jpg




熊大でハントしてきましたK君




だいぶん伸びちゃってかなり切りたかったそうです




襟首の刈り上げをアクセントにトップはちょっとルーズなマッシュルーム




にパーマで動きをつけました




CA3C0448_convert_20110720155602.jpg





長さがあるので乾いた時にパーマが伸びてしまうのが心配だったので




こんな時こそエアウエーブの出番です




といってもジョージにはエアウエーブ用の高額器具などありませんので




なんちゃってエアウエーブ




大きめのロッド選定でワインディングして1液チオで9分自然放置




中間水洗を5分ほどしつこく流した後




頭にタオルを巻いてドライヤーで10分ほどドライ




乾燥させるのが大事なんですね




以前、勉強会グループでお世話になったサロンさんのブログ見て知りました




『即乾燥』、ドライヤーをそのまま頭にあてるんではなくて




タオル巻いてその上からドライヤーをあてる工程をやってみました




いいんじゃないかい!よく乾いた感があります




そしてしっかりかけたいので2液は過水でフィニッシュ




CA3C0449_convert_20110720160947.jpg




タオルドライでこんな感じ




問題はドライした時




CA3C0454_convert_20110720161050.jpg

CA3C0453_convert_20110720161124.jpg




ふむふむ、




しっかりウエーブ イェー




手ごたえありです☆




っていうかスタイルがいい ( ̄ε ̄〃)b




K君ありがとうございました!今度はお客様できてね♪









アジカンのドラムは技巧派らしいすね


コメント
良い感じじゃないですか

ドライしてもウェーブおちてないし スタイルもいいし 眼鏡やし 

今度なんちゃってを やってみます
2011/07/20(Wed) 17:30 | URL | トム・モレ | 【編集
>トム・モレさん

はい!いい感じでよかったです

ぜひなんちゃっておすすめします
2011/07/20(Wed) 19:57 | URL | ジョージman,jr. | 【編集
いやはや、頑張ってるねぇ。

専門用語見てるとワクワクしてくるね。
たぶんお客さんからもそう見えてると思われます。

え?プロっぽくない?

ってね☆
2011/07/20(Wed) 21:30 | URL | 三代目 | 【編集
>三代目様

プロっぽいでしょー


あれっ、たしかプロですよ私…
2011/07/21(Thu) 10:33 | URL | ジョージman,jr. | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
