こんにちは




昨日は暑かったですね




梅雨みたいにジメジメしてました




お休みだったので「大奥」と「海猿」のDVDを見ました




「大奥」ですげーって思って「海猿」でおおーっておもいました




これが30歳になろうかという人間の感想ですかね…




さてさて今週も元気に営業かましているのですが




今日は朝一でクリープパーマのお客様をやりました




まずはビフォー

CA3C0374_convert_20110510143523.jpg




前回のご来店から約4カ月半




前回はシスで一液15分程おいてしっかりかけたのですが




このダレよう…




髪も衰えて、かかってはいるのですが
ウエーブを形成するのに髪が持ちこたえきれない




まずは髪の長さですね、
衰えれば衰えるほどロングにした時のトップのボリュームは出にくくなります
するとパーマは無くなったように感じ「何これ、かかってないじゃん!」状態になります




そしてダメージ



ダメージは隣り合う髪の毛同士と絡みつきます
すると櫛と通して引っ張った場所から髪が戻らなくなる現象発生
そのためウエーブは消滅「イヤこれ、かかってなくね!」状態になります




今回は少し短めにカットさせていただく事をご了承いただき




パーマは必殺クリープパーマ




残された手段はもうこれしかない




前処理なし、一液チオで9分放置




中間水洗6分もさせていただき、
これはダメージ軽減の為に執拗にさせていただきました




そしておなじみクリープの工程を施して




アフター



CA3C0375_convert_20110510151340.jpg





タオルドライでざっくり手櫛通しました




湯あがりセクシーオヤジの出来上がりですね




はっきりいって大成功




ダメージレベル、かかり具合ともにこれまでのと比較にならないくらい




良くできました




「佐野元春」と言ったら怒られたので、「EXILE」と言いなおしてあげました




今回のクリープ




このまえの『もっこす会』で事前にシュミレーションして勉強してたので




すごくためになりました




もっこすフォー エヴァー









いまこんくらいの勢いがあります


スポンサーサイト
コメント
自分も大奥みて へぇ 
海猿で ほぉ と思った今年35です

クリクリクリープ 大成功ですね 来週勉強してきます
2011/05/12(Thu) 12:25 | URL | 仙崎だいすけ | 【編集
>仙崎だいすけさん

僕も講習行きたいですが、また今度御一緒させていただこうと思います。

仙崎は不死身ですね
2011/05/12(Thu) 17:23 | URL | ジョージman,jr. | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
