こんにちは





昨日は貸出シザーで「試切り」しました





切れ味も良くダブルベアリングのスムーズな開閉に





結構気に入りました☆





もう少しいろんな毛質、毛量で試して検討したいと思います





そしてもう一つの実験





巷でも噂になっている『クリープパーマ』の実験





初心者なもので





毛髪診断、薬剤選定、もろもろは気にせず




施術工程のみのチャレンジ




CA3C0339_convert_20110415104356.jpg




バージン毛ですが少し毛髪に衰えがあります




もともとかかりやすい髪質のモデルさんなんですが




勉強のためにチャレンジ




まずはワインディング




CA3C0341_convert_20110415104441.jpg




下は刈り上げるのでハチ上のみピンパーマで




パーマ液は初めて使いますシステアミンでph8.5




1液タイム加温5分、2分放置の計7分





CA3C0342_convert_20110415104501.jpg




一回目テストカール




中間水洗もシャンプー台でシャワーではピンが外れてしまうので




炭酸水をぶっかけます




そして蒸しタオルを頭にまいてキャップして加温7分




さらにびっくり水をつけてまた10分放置




CA3C0343_convert_20110415104524.jpg




2回目テストカール




ちょっとつよくなったかも…




2液、ブロム酸7分の2度つけでパーマ完了




CA3C0344_convert_20110415104552.jpg

CA3C0345_convert_20110415104627.jpg




タオルドライでこんな感じ




てやんでい




俺とした事が




初めてつかったパーマ液なもんで比較できないぜ




でも初めてはいつもこんな感じ




刈り上げも一緒だね☆




やったぶんだけ糧になる




私らしいっちゃ私らしい結果




kasadateさんをパクって練習しました




ありがとうございました<(_ _)>









サイドバックが決まってますね




今後の最旬トレンドかも…って本気で思ってます




失礼します
コメント
やりましたね。
ぷりっとカール感つかめましたか?
お互いスキルアップしてもっと高みを目指しましょう!!
2011/04/15(Fri) 20:13 | URL | kasadate | 【編集
>kasadateさん

たしかにぷりっときてました!
そんな感じがします☆

頑張っていきましょう!!
2011/04/16(Sat) 13:57 | URL | ジョージman,jr. | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
