こんにちは




本日より4月スタートですね




暖かくなってきました




昨日は年度末最終日ということで




少しばかりか忙しくさせていただいたんですが




昨日のお客様で




AKB48の熱烈なファンの方のお話





お客様『ぼちぼち総選挙なんですよ』





私『そうね合志市市議選だね』





お客様『いやいやそっちじゃなくてAKBの!』




私『ああそっちのね…』





なんでもAKBは人気投票で立ち位置を決める選挙があるらしくて




その投票権はCDに付いているIDナンバーから投票するらしい




熱烈なファンは一人10万ほど使いそのCD(ID)を買い占め




自分の応援する人に投票したがるらしい




これってもしかしてイノベーション




恐るべし秋元康




最強のマネジャーですね




考えてもみればアイドルなんてイノベーションのかたまり




歪んで歪んでテレビの前からいなくなっていくものです




そんな陳腐化していく中で新しいモノを提供していく




これこそエンターテイメント




最近『もしドラ』を読ませていただいたのですが




『イノベーション』の事ばかりにとらわれていると




考え方がアーティスト拠りになってしまって




アイデアもすっとんきょうになっていってます










これもある意味イノベーションかな




まあ彼等はガチでメディアをなめきってるんでしょうが




最強なだけに最高に映るのかもしれませんね




僕の大好きなPVです☆



失礼いたします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
