こんにちは




昨日は生の枝豆を大量にいただきまして誠にありがとうございました
ジョージman,jr.です




かぁちゃんが頑張ってゆがいてます




がんばれー




昨日はパーマの講習でした




クリープパーマを勉強させていただきました




イメージとしては




パーマをかける際、まず一番最初に毛髪内部をコナゴナにします

コナゴナになった毛髪内部をロッドをはめ込んだ状態でくっつける

これでパーマの完結


クリープパーマとは


その中間の状態であるコナゴナで毛髪内部が不安定な状態の時に

コナゴナになったパズルを泳がせて

パズルは形を変えて一番おさまりのいい所を見つけます

この『泳がせる』ということを行うために

蒸気とドライ(乾かす)を使って促してやる

そうすることで

記憶させた毛髪内部の構造が壊れにくくなる

という理論


もちろんここに書いた事だけがすべてではないと思いますが


毛髪内部ではいろんなことが起こっているのでしょう




CA3C0197_convert_20101015125424.jpg

これはプレゼン中の一コマ




皆で触りすぎてぐしゃぐしゃになってしまった




しかし良い勉強になりました




来月は玉名でもっこす会




ジョージのもっこす会は1月




K立さんよろしくお願いします









きのうはひらしま美人もジョージにやってきたんだった




あとで書きます




失礼いたします

コメント
昨日は初もっこす会お疲れ様でした!v-291初めてのプレゼンというか討論会楽しかったですね!みんなの知識が少しでも深くなったら成功かなって思います!多分自分が一番楽しかったはず!v-290
 
2010/10/15(Fri) 14:32 | URL | 西くん | 【編集
>西くんさん
昨日はどうもお疲れさまでした

自分の時を考えるとプレッシャーが大きくなってきました
2010/10/15(Fri) 17:24 | URL | ジョージman,jr. | 【編集
プレッシャーがなくなりました!するのも楽しみ行くのも楽しみ!v-291なんてすばらしい事でしょう!!
2010/10/15(Fri) 18:24 | URL | 西くん | 【編集
>西くんさん
いいなぁ

するのも楽しみ行くのも楽しみ

僕もそうですよ
2010/10/16(Sat) 08:53 | URL | ジョージman,jr. | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
