こんにちは



ホントご無沙汰してましたジョージです



先週はグランドゴルフ、先々週はゴルフ



スーパーカットジョージにかかわっていくためにはゴルフをさけては通れない



そんな風に考え始めた今日このごろです




そんなこんなで



ネットで注文しちゃいました



ツアーステージXドライブ(いつの年代かは内緒)



シャフトS



44・75インチドライバー



僕のヘッドスピードでは、柔いシャフトではコントロール不能だと推測



まあヘッドスピード計測してませんけど



これで力一杯マン振りができます



フェアウェイよりマイウェイ



でやってきた僕ですが



スコアメイクしていこうかとおもいます(宣言!)



以上!!



golf929.jpg




最近の縮毛矯正の技術はとても上がってきています。



須屋で縮毛矯正でお悩みの方は是非ジョージにご来店下さい。



スーパーカットジョージ
熊本県合志市須屋528-1
096-343-9718
こんにちは



嫁をもらってからというもの



毎日帰りが遅いジョージです



ありがたい毎日です



昨日今日と本当にありがたいプレゼントをいただきましたm(_ _)m



昨日



IMG_2158_convert_20140516180352.jpg

IMG_2157_convert_20140516180424.jpg




田邊、偉介ありがとう!




早速今日履きました(この柄チェッカーフラッグというらしい)



大切にバシバシ履きつぶしていきますっ(^▽^)




そして今日(今さっき)



IMG_2159_convert_20140516180456.jpg



戸高さんありがとうございましたm(_ _)m



西山嘉克さん
嬉野で『書き下ろし館』を構え、そこを拠点とし九州各地で出張書き下ろしも行っている方の



ありがたいお言葉



出来上がりまで一ヶ月待ちらしいです



ありがとうございます



ひとつずつひとつずつ2人で進めていきます



大切にお家に飾らせていただきます!



皆様に感謝☆彡






こんにちは



本日も朝からパーマカラーに



おじさんもオシャレに頑張ってます



どうも



そんなジョージです



さて



6月号waggleを見ながら書いてますが



若干、見出しだけでお腹いっぱいになってます



ドライバー『だいたい』



アイアン『振りすぎない』







80台が見えた!




みえません!



以上




こんにちは




月曜はゴルフ、一昨日の夜は草野球の練習と




全く仕事に関係ない事に精をだしています




どうもジョージです




肩痛いです




30も過ぎたおっさんが集まって野球うまくなろうと思ってます




でもみんなすごいですね




肘がさがってくるとボールが浮いてくるとか




スタンス広くしないとバットをコントロールできないとか




舌だしてボールを補給するとイラっとするとか





野球理論にもとづいて研究しようとしています




僕なんてこの仕事始めて14年経ちますが




元々理論ぬきで




とにかくやってみてなんかわかんないけどちょっとできるようになる




そして理論をご教授いただいて




頭を使って研磨していく




という習性をなんとなく感じとれるようになってきた今日このごろです




ええ、技術職ですから




でもそれは技術職の人だけの体質というわけではなく




いろんな業種の方々に当てはめられる




ごくあたりまえのことだったんだなと




理論とはステップアップするスピードを格段に飛躍させることができる




これらをまた違った視点から感じとることができました(ボクアタマカタインデ)




さて、今日も仕事とは全く関係のない話になっちゃいましたね




さっきもゴルフ狂のおじさんにアプローチの理論を叩き込まれたばっかりです




うちの鏡はスイング改造の為の鏡じゃありません




fin
おはようございます




ショートホールよりロングホールの方が好きです




旗が見えてるとどうも鼻息が荒くなります




ティーグラウンドというお立ち台ではミスしたくないものです




どうもジョージです




先日のゴルフの余韻がまだ残ってます




最後のパー4




右ドックレグ



333ヤード




あまり振り回すタイプじゃない私は




ショートカットなんて考えはありません




しかし連れがワンオン狙いでいこうって言うものですから




初めてフルショットしました




ボールは綺麗な弾道で




グリーンがある森の奥の奥の方に消えて行きました




一同『ナイショッ』





今でもあの感触がこの手に残ってます




クセになりそう




いつもよりテンション高めで鼻をヒクヒクさせてカートに乗り込みます




僕はだいたい控えめな人間を装っていますので




自分が探してる位置の20ヤード先くらいに大体ボールが見つかります




さてグリーンが見えてきました




そこにはボールが一つ




キャリーで約280ヤード、ワンオンしてるじゃありませんか!




スコアは散々だったけど最後に見せてやったゼ




早く俺のボールか確かめたい




ロストボールのなかでも一際汚いどこのメーカーか解らない




林の中に消えても『カコーン!』といって僕の元へと戻ってくるボール




お前は最後にやってくれたんだな




はやる気持ちを抑えつつグリーンに到着




『ナイキ…』




一瞬その先を探そうとしましたが、それはあまりにも現実離れしすぎている…




『ナイキ』は一緒にラウンドした僕らが高校の頃の番長が使ってるボール




その名のとおり番長は番長なのでティーショットやり直し2回目でいい当たりを出したチョンボ球




そう、気づかなかったがグリーンの20ヤード手前




僕の愛くるしい謎のメーカーのボロボールがありました




俺のフルショットはここまでのものなのか…




しかし番長のパワーをあらためて知ることができたのでそれでよし




悔しさよりも喜びがこみ上げてきました




ふ、フルショット気持ちいい




その後は言うまでもなく3オン3パットだったわけですが




ショートカット




こんなに気持ちいいものはない




ショートカット




お仕事とは全然関係ありませんが




ジョージはショートのヘアスタイル率が高いお店です



1044056_439598346147347_1667273722_n_convert_20140320144741.jpg



このグリーンだと奥につけたら難しそうだ



fin





